you me

Toshifumi Tafuku

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳酸の池でほっこりしていると そこは砂丘でした とことこ歩いているのは あれはラクダですいつの間にか ラッキョウになっていたフェチはダチョウに揺られて奇跡体験みんな仲良く生殖ダンスフェチもいつかは大妖怪にないりたいな正月は蟹を食べます乳酸だけ…

近所の早大生御用達の定食屋「キッチンオトボケ」でカツカレーを食らう。 学食の味がした。それほど美味くはないが、なんとなく懐かしい味だ。周りでは大学生が友達と一緒に楽しそうに会話しながら食事している。僕は、友達がいなくて一人で学食を食べている…

目標をセンターに入れてスイッチ・・・

早稲田大学125周年のイベントをやっていた。 そのあと原宿に行った。 久しぶりに凄く澄んだ光。強い光。コントラストがつき過ぎて写真はすこし難しい。でも強い光が好きだ。 シ・・・シンクロニシティ !?写真新世紀展まで二週間を切った。 環境に配慮したハ…

●希望の光なんてなくったっていいじゃないか一昨日くらいに深夜テレビをつけたらNHKのトップランナーがやっていた。で、チャットモンチーが出ていた。 それで僕はチャットモンチーの音楽の良さに気付いた。かなり良い。シャングリラが頭の中で無限リピートを…

「例えばハンス・ハーケのように国や大企業を批判する写真を撮っている作家がいる。ナイロビで黄金のメルセデスベンツの後ろに難民がいる写真を撮っている。それをドイツで展覧すると社会批判になる訳。 コングロマリットに対する批判を・・それをやり続ける…

写真新世紀のDMが出来ました。 もし送って欲しい方いらっしゃいましたらこちらまでメール下さい。責任を持って送付させていただきます。 toshifumitafuku@yahoo.co.jp

●ゴールデンハムスターシフォンちゃんって全く噛まないし、よく人になれていておとなしくてかわいい。夜になると行動が活発化してエサを満載したくるくる(なぜかくるくるの所にエサを貯めるのだ)で爆走し騒音を出すのが難点だけど。 ●このブログを大量に見…

新しい島を求めて 海に生きる種族の本能と 夜空に輝く星だけを頼りに 何千キロもの危険な航海をして 彼らはやってきました そして、そこに文明社会を創り上げたのです 彼らは文字も使わず太鼓にメッセージを託し ヤシを使って火を起こし 樹木の皮をなめして…

お蔵出し。 夏の秋葉原にて。

●miccyonのホームページが出来ました。 http://miccyon.net ●村上龍の「半島を出よ」という本が文庫になっていたので買って読んでいる。今上巻の半分くらいだけどまあまあ面白いかなと思う。 ●いまどきスーパーファミコンのマリオカートをやっている。全然う…

「そして一般の人びとが美や情感などを問題にせずに、記帳し、日記を書き、メモをとるように写真をさかんに使いはじめるとき、そのとき写真家は なにをしようとする人たちなのか。おそらく写真家という名は、このときはじめて本来の意味を確立することだろう…

中学校のころ尾崎豊が死んだ。 ニュースを見た時には「誰それ?」と思った。世代的に少し違ったのだ。 それから、かなりの曲を空で歌えるほど聞き込んだ。でも高校生になると趣味が変わりほとんど聞かなくなった。 最近尾崎豊の曲を聴いている。たまたまテレ…