you me

Toshifumi Tafuku

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を洗う。 雨なのに靴を洗う。 ここ4,5年はコンバースオールスターばかり履いている。 安いしカッコ良いと思うから。まあ、冬は寒いけど・・・ いまは白とベージュと黒と赤のオールスターをもっているけど黒のローカットのものばかりを履いてしまう。 一昨…

姫路動物園の入園料は200円

夜のハーバーランド

ロイヤルエンフィールドはとてもかっこいいバイクだ。 ロイヤルエンフィールドビュレット350は1950年代の設計のままで今も生産されている。しかもインドで。 よってこのバイクに乗るためには日々のメンテナンスが絶対必要になってくる。僕は本物のバイクマ…

大学のファッション学科生の後藤さんなど他八名の方が海外留学の権利をもぎとったのである!

ハイヒール・モモコが絶賛したというグリコピア神戸という所に行ってきた。 グリコピアというのはグリコの工場(ポッキーなどの生産)などが見学できる施設である。 見学ツアーの内容はかなり子供向けだったがまあそれなりに楽しかった。 見学料は無料でおみ…

オノデラユキの写真展を見に行った。 フェスティバルゲートというむなしすぎる遊園地みたいなとこの写真を夢中で撮っていると美術館 の中で生まれた胸の中のモヤモヤは不思議と消えた。そのかわり警備員につかまりそうになった。

みなさんが撮影されていたのは春節祭の獅子舞。 元町商店街の中を獅子舞がシンバルのリズムにあわせて舞い進む。 獅子舞は店先に御祝儀がぶら下がっている商店の前でしばらく踊る。 そして最後に御祝儀をパクリと食べてしまうのだ。 見ていてとても面白かっ…

きわめてよいふうけいを見に行った。 アラーキーとかダイドーとか中平卓馬が 動いたりしゃべったりしている時点で少し面白かった。 そのあと南京町の春節祭を撮影。

ケーキをありがとう。おみやげもありがとう。マ−ボ春雨もありがとう。

杉本真理子のサイン

まず長田から始まって、三宮、元町、ハーバーランド。今日の撮影。マイ原付きミラクルディオちゃんフル回転。

明日から笹谷晃生ゼミ展が開催されるので今日はその準備。助手の那波美由紀さんや長崎君やみっちょんに手伝ってもらいながら、 PP袋に入れたA4インクジェットプリント100枚を壁に貼った。なかなか良い感じに仕上がったと思う。見に来て下さい!壁に貼って み…