you me

Toshifumi Tafuku

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞーっ! ってことで大学卒業後少しちんたらしてましたがついに今日東京に引っ越すこととなった。四年間暮らした神戸はとても住み良いところだったように思う。 あっちに行ってもがんばります。さよなら神戸。…

虫歯を治すため二ヶ月前から歯医者に通っていたのだけど、その治療が今日終わった。今時の歯医者は「無痛治療」とか言って全然痛くないよと人からは聞いていたが自分の場合は それなりに痛かった。どんなときにかと言うと、歯を削る時とか銀の詰め物を装着す…

太陽公園に行った。三枚目の写真がミニ天安門広場です。 http://www.happy-mama.com/05_park/06/06041.html

「誰にでも好かれる人なんていないわ。だって、その“誰にでも好かれる人”を嫌いな人という人間が必ず存在するから」(白い巨塔の名言)

そう、僕にとって写真は元来楽しきおもちゃだった。webに限らず。いや本当は今だってそうだ。だけどこの先の写真商売のことを考えると一筋縄には行かなくなってくるだろうな。 商品と作品。難しい問題だ。一体どうなってしまうんだろう?ーなんとかなるさ、…

インタビューでwebは悲しき玩具だとは言ったけど、悲しき玩具だからこそより力強い作品が生まれるということもあるだろう。webに否定的とは言ったけど写真を更新するのをや められるわけでもない。僕はまだまだ発展途上な人間であって、はっきり言って思考は…

Web写真界隈 連載第3回 「MiccyonとTaffy」 「Webは“悲しき玩具"のような気がします」 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/webphoto/2006/04/20/3625.html 内原恭彦さんのデジカメWatchの連載です。二月の頭にエプソンカラーイメージングコンテストの授賞式…

Yesterday’s Heroes

Happy ICE CREAM