you me

Toshifumi Tafuku


そう、僕にとって写真は元来楽しきおもちゃだった。webに限らず。いや本当は今だってそうだ。だけどこの先の写真商売のことを考えると一筋縄には行かなくなってくるだろうな。
商品と作品。難しい問題だ。一体どうなってしまうんだろう?ーなんとかなるさ、の、どうどうめぐり。まあやってみんことにはわからんよ。矛盾。そう、世の中というものは矛盾だ
らけだ。でも矛盾はあまり好きじゃない。

そういえばカメラメーカーのマミヤが経営不振で身売りするらしい。マミヤ645というカメラを持っているのである意味びっくりした。でもとりあえずマミヤがなくなるわけではないの
であまり関係ないのかもしれない。このマミヤ645というカメラは亡くなったおじいさんの形見にもらったものだ。かなり古いカメラだと思うが元気にまだ動いているし奇麗に映る。露
出計も完璧である。

今日部屋の片付けをしていたら押し入れの奥底からこれまたおじいさんにもらった古いニコンのストラップが出てきた。細身のストラップでオレンジに黒のストライプが入っている少々
レトロなストラップだ。なかなか格好良い気がしたので早速D70に装着した。