you me

Toshifumi Tafuku

2004-01-01から1年間の記事一覧

今日は朝から自転車に乗って広島の町の写真を撮りに行った。 途中雨に降られながらも繁華街を徘徊していたら広島太郎がいた。 広島太郎というのは広島では有名なホームレスの方である。 体中に色んなぬいぐるみなどを装着していらっしゃる。 路上で寝ていら…

E-300と悩んだけどやっぱり使い慣れたD70を購入。自分のカメラを手に入れた。

よく食べ物屋とかの店先に置いてあるたぬきの置き物はよく見たら結構チャーミング。 借りていたニコンD70を返却したので、今日はキャノンイクシデジタル200で撮影。まだまだ使えます。

今日はルミナリエに撮影に出かけた。三脚を立てて写真を撮っていると変なおじさんにいきなり話し掛けられた。そのおじさんは開口一番 「私はプロの写真家です」と言った。とても尊敬してほしそうな感じだった。そしていろいろとむりやり教えられた。あの木の…

昨日に続き今日も天気は良くなくあまり写真を撮る気がおきなかったが朝から出かけた。愛機(借り物)ニコンD70を持って。 街を早歩きで歩き回るがなかなか調子が出ず思うように撮れない。途中で嫌になってきたので三宮センタ−街のジュンク堂書店 で写真関連…

今日の太陽光はキレてた。

カメラをもって神戸の街をうろうろしていると必ずと言っていいほどねこに出会う。 そして反射的に写してしまう。とてもかわいいので。 ねこは犬と違ってやたら吠えたり襲いかかってきたりしないところが平和的ですごく好感がもてる。 犬に吠えられりするとた…

今日、とあるため池のそばで口笛を吹いたら遠くからアヒルが一匹飛んできた。

みっちょんの作った服を撮影した。