you me

Toshifumi Tafuku



昨日に続き今日も天気は良くなくあまり写真を撮る気がおきなかったが朝から出かけた。愛機(借り物)ニコンD70を持って。
街を早歩きで歩き回るがなかなか調子が出ず思うように撮れない。途中で嫌になってきたので三宮センタ−街のジュンク堂書店
で写真関連の本を立ち読みしてみた。中平卓馬の原点復帰という写真集があったので見てみる。これは前に立ち読みしたことが
あったのだけど、そのときより良いと思えた。アヒルの写真があってそれを見た時不思議な共感を覚えた。彼はどんな時にシャッ
ターを押すのかを考える。自分はどうなのだろう?理論的に説明できるかどうか。固定観念や制度としての美学に捕われないよう
にしてやっているつもりだが本当にやれているのかな。
立ち読みで気分転換をしてまた歩き回るがやはり調子は出なかった。結局100枚も撮れなかったが、家に帰って見てみるとそれなり
に使えそうな写真が撮れていたので良かった。