you me

Toshifumi Tafuku

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明石でよさこい祭り大会があったので見に行ったら雨で中止になっていた。

最近ネコスポットに行くと子猫や若いネコがたくさんいる。みんな元気で楽しそう。だけどこの中でも 冬を越せないネコはたくさんいるんだろう。何故なら冬には今の季節に見るような数のネコはいなかっ たし、目ヤニやハナをたらし何か病気みたいになっている…

どうでもいいけど今日関西の2時ワクッ!というテレビ番組にHGが生出演していた。 初めて知ったのだけど名前がレイザーラモン住谷からレイザーラモンHGになっていた。

今日はファッション撮影があるMiccyonにD70を貸したので、僕はそのかわりにクールピクス7900を借りてスナップに出かけた。 台風一過のものすごくクリアな天気を別にしても撮影がいつもよりやりやすかった。画質もなんか申し分ないような気がするし。 コンパ…

デジタルカメラは安易に撮らされてしまうので良くないという人がいる。でもその撮ら された写真が最高の一枚であるかもしれないという可能性は常に存在すると思う。何事 もトライしてみなければわからないのだからデジタルは撮らされてしまうという議論は 全…

毎日そうめんを食べている。普段食べているのは近所のマックスバリューで売っているそうめんの中では一番安価な「厄上がりそうめん」というものだ。 まあまあ美味しい。ゆで時間は暗室タイマーで計っている。

今日はメリケンパークで行われていた神戸みなとまつりに行った。恋のから騒ぎに出ていた池田まりこをみかけた。 ゲストで来ていたキンモクセイのライブを少し見た。

20才のときにギターを背負って東京に行った。というか、埼玉に行った。西川口というカオスな駅の近くのボロいアパートだった。 そのギターはギブソンのカントリージェントルマンで19才の時にケンタッキーで一年間バイトして買ったものである。そのギター は…

広島駅の新幹線口が自動改札になっていた。 神戸に戻る。

兵庫県には日本一多くのため池がある。らしい。

今日は雨と抜き差しならない体のダルさにやられました。

やなぎみわさんのレクチャーを受けた。 キヤノンから写真集が戻ってきた。

こないだエンフィールドの調子がまたおかしくなってしまったので今日は色々ばらして調べた。クラッチが滑りまくってエンジンも かけられず、とにかく変になっていたのだ。とりあえずギヤケースをあけてみたり、プライマリーケースを開けてクラッチ板の状態 …