you me

Toshifumi Tafuku









最近ネコスポットに行くと子猫や若いネコがたくさんいる。みんな元気で楽しそう。だけどこの中でも
冬を越せないネコはたくさんいるんだろう。何故なら冬には今の季節に見るような数のネコはいなかっ
たし、目ヤニやハナをたらし何か病気みたいになっているのが多かった。とくに海のほとりにすんでい
るネコたちは。それはそうと、昨日真夜中の公園の、街灯の薄明かりに照らされた芝生の上を楽しそう
にじゃれている子猫の集団を見たのだけど、それがすごく幻想的な光景だった。もちろん写真を撮ろう
と思ったけど暗い中をネコ達は素早く動いているので思ったように撮れなかった。でもフラッシュをた
くときっとその光景の魅力は消えてしまうだろう。