you me

Toshifumi Tafuku

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路良さ恋まつりに行ってた。こないだまで高知に行ってたこともあってなんか面白かった。 それにしても予想以上に大きなイベントだった。とてもたくさんの人達がよさこいダンスをやっているんだなと思った。 よさこいってすごいなと思った。色んな意味で。…

天王寺動物園に行った。 閉園後、動物園の正門の前でたくさんのホームレスの人たちが寝っ転がっていたのが印象に残った。

今日は神戸造形宣言・展に行って来た。来年から神戸芸工大には先端芸術学部というのが新設される。 この展覧会はその中に出来る造形表現学科の先生たちのグル−プ展である。ゼミの笹谷先生の作品を初めて生で見た。 金属で作られた植物のような「培地」という…

神戸に帰ってきた。 とりあえず写真をアップする。

今日はチャリンコに乗って、また闘犬センターのある桂浜まで行こうとしたのだが途中で疲れたのでバスに乗って行った。 闘犬センターの裏手に停めてあったトラックの荷台の上の檻の中に土佐犬がいたので写真を撮っていると、いきなり犬が吼えまくってその中で…

かようび

今日は日本三大鍾乳洞の一つである龍河洞へ足を運んだ。

そもそもなんで高知に来たかというとたまたま無料で滞在させてもらえるつてがあったからである。 でもとにかくどこか違うところに行って写真を撮ってみたかったので楽しい。 今日は土砂降りの雨が降った。 雨が小降りになってから滞在場所の近くにある高知大…

今、高知県のネットカフェからこれを書いている。今日は闘犬を見てきた。 土佐犬は悪魔の使いのような邪悪な顔をしているように見えた。だけど子犬は可愛かった。 なかなか良い写真が撮れたような気がする。 デビルにしか見えない気がした横綱犬 土佐犬の子犬

広島に到着。少し状況が変わって写真を更新できそうだったんだけどFTPの パスワードを家に忘れてきてしまったのでできないことに気付いた。 水面下で作業し神戸に帰ったら一気にアップすることにする。 今日から二週間くらいの予定で旅に出る。とりあえず実…

神戸の花火大会に行ってきた。タイミングの悪い移動のせいで良くない場所で見ることになった。 しかしそのおかげでふくろうの写真が撮れた。

第一回スポンジボブ写真評議会が原田の森ギャラリーのmiccyon(http://d.hatena.ne.jp/Miccyon/)の展示を前にして行われた。 参加者は僕とmiccyonと特別ゲスト北山勝寿さん(http://d.hatena.ne.jp/kp4/)。北山さんの作品集を見せて頂いたり、 色々な話を聞…

テレビで見たのだけど山へ行く時はヤマビルという名のヒルに注意しようと思った。かなりキモイ。

淡河川疎水とサイフォン橋 「志染川流域南西に位置する印南野(現在の稲美町)は水利が悪く、開発が遅れていた。 このため明治に入ると、淡河川から取水して志染川を石橋で越え、印南野に疎水を渡す 計画が立てられた。これが淡河川疎水で、イギリス陸軍少将…