you me

Toshifumi Tafuku








今日は神戸造形宣言・展に行って来た。来年から神戸芸工大には先端芸術学部というのが新設される。
この展覧会はその中に出来る造形表現学科の先生たちのグル−プ展である。ゼミの笹谷先生の作品を初めて生で見た。
金属で作られた植物のような「培地」という彫刻作品と土をもとに作られた「景土」という彫刻作品である。
うまくは言えないけれど心の奥底に響く感じですごくグッと来た。他の先生方の作品も素晴らしいと思った。
さすがに先生方の展覧会なのでとりあえずクオリティがとても高かった。みなさんも是非見に行ってみたら良いと思う。
そのあとゼミの会合としてゼミ仲間三木さんと一緒に先生が飲茶につれて行ってくださった。僕は去年の夏香港に旅行したのを思いだした。
香港は死ぬほど面白かった。それにしても飲茶って素晴らしい文化だと思った。エビが旨過ぎた。
☆神戸造形宣言・展の詳細
http://www.kobe-du.ac.jp/news/htm/00366.htm