you me

Toshifumi Tafuku




こないだエンフィールドの調子がまたおかしくなってしまったので今日は色々ばらして調べた。クラッチが滑りまくってエンジンも
かけられず、とにかく変になっていたのだ。とりあえずギヤケースをあけてみたり、プライマリーケースを開けてクラッチ板の状態
を見たりしてみた。しかし全く原因がわからなくて、暑いし、手はオイルだらけになるし、気が狂いそうになってしまった。もうあ
きらめようと思いつつ、ふとクラッチワイヤーを見てみると切れかかっていた。構造を全く理解してないのであんまり確信はないが、
多分これが原因だと思い込むことにする。パーツ大王にてパーツを注文。
その後街に撮影に行った。まずジュンク堂森山大道氏の新刊「ブエノスアイレス」を立ち読み。圧倒された。そのすごい写真達を
見ていると、自分は何をやっているんだろうかと考えてしまい---つまり「俺って何?」って思った。とにかくそれでとても落ち込
んでしまった・・・がんばっていきまっしょい。そのあと原付きで移動しようと思いエンジンをかけるためキックレバーを蹴ったと
ころ戻らなくなった。エンジンはかかったが、レバーは戻そうとしても全く動かない。このままじゃ次にもうエンジンがかけられな
いのでとりあえず帰宅。こういう日はフテ寝するに限るのだ。