you me

Toshifumi Tafuku








中学校のころ尾崎豊が死んだ。
ニュースを見た時には「誰それ?」と思った。世代的に少し違ったのだ。
それから、かなりの曲を空で歌えるほど聞き込んだ。でも高校生になると趣味が変わりほとんど聞かなくなった。
最近尾崎豊の曲を聴いている。たまたまテレビで特集をやっていたのを見て気になったのがその理由だ。
CDもカセットテープもどこにいったか分からないのでGEOで借りた。(カセットテープ・・・懐かしい・・・)
カセットテープはどこに消えた?
それはそうと、今聞いてもすごく良い曲があると思った。というか今だからこそ良いと思える曲があった。
カラオケで「銃声の証明」を激唱したい。「米軍キャンプ」も。
そんな28歳の秋・・・いつのまにか尾崎より年上になってしまった。