you me

Toshifumi Tafuku


結論から言って写真新世紀のグランプリは穫れなかった。
というか今回はグランプリ該当無し、準グランプリに黒澤さん、詫間さん、中島さんら三人が選ばれるという一風変わった結果となった。
残念ではありますがまあしょうがないかなって感じである。
佳作にも相当良い作品を作っている方々がいるし優秀賞になれただけでも実際ラッキーだと思う。

具本昌さんはとても良い方で色々と熱心にアドバイスを頂いてとてもうれしく思い大変ためになった。
本当に具本昌さんに優秀賞に選んで頂いたことを光栄に思った。

よく公募展で一緒になる梁丞佑さんと祝賀会で話した。僕はこの人の写真が好きでその写真を見るといつも清々しく「負けた!」という気分になるのでそのことをお話すると
「勝ち負けはないよ」と言ってくれた。

打ち上げで新宿の荒木さんの店(?)に連れてってもらった。カラオケを歌えと言われたので尾崎豊のI LOVE YOUを歌ったら「スナップよりいいね」と言われたのが印象的だ。。。
途中荒木さんがライカを取り出して撮影するのを見るとさすがに格好良かった。