you me

Toshifumi Tafuku


日曜日に上野公園で中国雑技団を見てすごい修行をしてるんだろうなと思ったらふいに少林寺を思いだした。
幼少のころ何度も何度も繰り返し見た少林寺という映画を。
一口に少林寺と言っても様々な映画があるのだが、僕が一番好きだったのは「少林寺三十六房」というやつだ。
若きジェットリーが出演していた「少林寺」もよく見ていたが三十六房の方が印象に残っている。
とにかく修行のシーンがおもしろくて、釘付けになっていた。
少林寺三十六房」はなんとニコニコ動画で見ることが出来る。今見ても色んな意味でクソおもろい。
小学校低学年のころはキョンシー全盛期で僕もご多分に漏れずはまっていた。霊幻道士、幽幻道士・・・
他に「カンフーキッド」という映画もめちゃくちゃ好きだったなあ。
考えてみると幼いころは中国、台湾の映画にすごく影響を受けていたなと思った。
カンフーキッドもニコニコ動画で見れる。