you me

Toshifumi Tafuku


近々ブログをリニューアルしようと思っている。

心機一転このブログは引っ越そうと思っている。ただ引っ越すのでは面白くないのでこの機会に、前違うページにアップしていた写真も一つに統合しようと思っている。

そして昔書いていた日記のようなものも一緒に載せてみようと思う。

引っ越すと言っても同じはてなダイアリーを使おうと思っているので見た目的にはそう変わらないと思う。そもそも、何故引っ越そうと思ったかと言ったら今のブログの

アドレスであり、はてなIDである「shiritori」が段々と気にいらなくなってきたからである。僕はしりとりに対してこれっぽっちも何の思い入れもない。そういうわけで

だんだんと居心地の悪さを感じるようになってしまったのだ。

もちろんそもそも安易に始めてしまった自分が悪い。それにこのブログを始めてからブログのタイトルをころころ変えるようになってしまった。というのもどれもこれも

何かしっくりこないからである。正直なところ今の「FREEDOM」というタイトルもどうもしっくりこない感があるのも確かである。というわけでブログを引っ越してリ

ニューアルする際タイトルを昔写真をwebにアップし始めたときのタイトルの「何を見ても何かを思い出す」に戻すかもしれない。これはヘミングウェイの小説の題名か

らの引用なのだが、自分にとってすごく気に入っている文章である。そして履きなれたコンバース・オールスターのように体に馴染む気がする。初心に帰るという意味で

も良いかもしれない。と言ってもまだ未定で本当にどうするかは決めかねているのだけど。

今昔の約一年半分の写真を少しづつ手作業で移している。量が多くてなかなか進まないのだが出来しだい発表したいと思っている。

追記*もう引っ越し済みです。