you me

Toshifumi Tafuku



今日はカメラとレンズを点検と清掃をしてもらうために新宿ニコンサービスセンターへ行った。新宿駅の西口で警官に肩を叩かれた。

ナイフか何かを持ってないかと言われリュックサックを点検された。かなりびびったが何も悪いことはしていないので素直に見せた。

カメラをサービスに渡してからヨドバシカメラに行ってみようと思い歩いていると、違う警官にまた止められた。僕はよっぽど怪しい

んだろうか・・・?「さっきも止められたんですよ」と話すと「すいませんねー」と笑いながら何もせずに行かせてくれた。まわりを

よく見たら色んなところに警官が立っていた。何かのキャンペーンか何かだったのだろうか。そのあとジュンク堂に行って永遠の花と

いう写真集と君はあっちがわ 僕はこっちがわという写真集を見た。